残暑お見舞い申し上げます。


皆様、残暑お見舞い申し上げます。

プランニング課の木田です。
お盆も過ぎて朝晩の気温は秋を感じさせるような気温になりつつありますが、
日中はまだまだ日差しの強い日も多く、相変わらず暑い日が続いていますね。
残暑は厳しいです。
これから、夏の疲れが出始める時期だそうですよ。

食欲も落ち気味ですが、栄養をしっかりと摂りたいものですね。

栄養価が高いと言えば鰻・・・

鰻といえば・・・おすすめのお店をご紹介します。
京都の新京極商店街の中ほどにある、(かねよ)さんです。

お店の外観は昭和レトロなイイ感じの店構え。
お店の前を通ると炭火の香ばしい良い香りが食欲をそそりますよ。

お薦めは、この「きんし丼」です。 
器からはみ出る、出し巻きたまごにびっくり!

蓋をあけてそのつややかなたまごを見て感動!

 

そして、出し巻きの下に隠れている鰻の蒲焼きを食べて感激です!
私もお盆休みに、この「きんし丼」だけの為に京都に行ってきました。

 

食欲のない時でも、きっとぺろりとたいらげられるはず。
ぜひ、一度行ってみてくださいね。

美味しいものをしっかり食べて、残暑を乗り切りましょう!