近くの方はぜひ!フレスト松井山手店にて「春のお買い得フェア」に行ってきました!


5/28(土)の「春のお買い得フェア」。
JR学研都市線松井山手駅のフレスト前にて開催。
土曜日なので家族が私たちも連れてけというので、みんなで買い物がてら行ってみました。

松井山手は近年たくさんのマンションと住宅地ができて、
ホームセンタームサシやコストコなど、生活するにもとっても便利。
コストコはわざわざ県外からもたくさんの人がやってくるのでとても賑やかな街です。

松井山手

今回の展示会は外での開催なので晴れてた方が人も多くにぎわうのですが、当日はあいにくの雨。

松井山手駅前フレスト

松井山手駅前にはフレストはスーパーのほかにも飲食店やクリーニング屋さんなど、生活に必要なサービスがそろっています。
僕が学生時代にはよく使っていた駅で、そのころは違う場所にありましたけどTSUTAYAにはよくお世話になっていました。

TSUTAYA書店

雨のため、商品はすべてテントの中に。
本来であれば前のスペースを最大限に使ってお客さんが見やすいように陳列するのですが、
すべてテントの中に入ってしまってちょっとこじんまりとした感じになってしまっていました。

ガス展

金曜日は天気が良かったのですが平日で主婦の方が中心。
家族連れでにぎわう土曜日は雨のため人通りも少なかったです。
屋外での展示会は天候に左右されるのでしかたないですね。
そんな中でもちらほらお客さんが来ていて、熱心に説明を聞いておられました。

テントの中にはお手頃なものから最新のものまでコンロがずらっと。

ガスコンロ

ガスコンロ

中には音声案内付きのコンロまでありました。
ちょっと高いコンロでは操作部が内側に隠れてフラットになるなど使い勝手もよいものが多く、
説明を聞いているとあれも欲しいこれも欲しいとワクワクしましたが、あいにくお金がございませんので見てるだけでした。

最新コンロ

最新コンロ

写真写りがあまりよくないですが、天板もいろいろな色がありますね。

ガスコンロの天板

こういった展示会では、普段は聞けないガス機器のことを店員さんに気軽に聞くチャンス!
ショールームにわざわざ出向くのもちょっとという方も、買い物ついでに見れるので気軽でいいですよね。
場合によっては店員さんもつきっきりで説明してくれます。

お客さん対応の間にはせっせとおそうじ。
みなさんに気持よく商品をみていただくため、掃除もおこたりません。

掃除中のスタッフ

掃除中のスタッフ

はっ!
そういえば、チラシを持って来れば来場記念品がもらえるんだった!
しかし、チラシは持ってきていない・・・・せっかく来たのに・・・・

そうだ、娘を利用すれば・・・・
私「どうしたの?何が欲しいの?」
娘「バブー!バブー!」
店員さん「どうしたのかな?」
娘「バブー!バブー!」
私「え?記念品が欲しいって?チラシがないからもらえないんだ、ざんねんだね」
店員さん「・・・・」

ということでゲットしました!

キャノーラ油ゲット

もちろん、店員さんは百も承知。
娘はこっちのほうがよかったみたいです。

DSC09591

ガス器具はもちろん、藤阪ガスでは今話題の電気も扱っています。
電気代高いなぁって感じていませんか。
見直しをすれば、今よりももっと電気代が安くなるかもしれません。
安くなるかどうかを見てもらうだけならタダ!
何もしないで高い金額を払い続けるより、一度安くなるか見てもらうといいですね。
その際には、藤阪ガスへ気軽にご相談ください。

電気の自由化

お客様の暮らし全てをサポートする藤阪ガスではガス機器だけでなく、電気製品も取り扱っています。
これから夏に入りますので、エアコンもそろそろ買い替えではありませんか?
快適な夏を送るために、最新のエアコンでは電気代もおトク!

最新エアコン

せっかくなので写真撮影をお願いしたところ、
「取材お断りなんで・・・」
「プライベートなんで・・・」
(いや、仕事中だろっ!)
と、芸能人ばりの言い訳をされる中。
(いや、実はあの人たちは本当に有名な人たちなのかもしれない・・・。あの人たちにの生写真は高値で売れるのかもしれない・・・)
そんななか、親切丁寧にいろいろと説明してくださったのが廣田さん。

廣田さん

展示会の最中の貴重な貴重なお時間を、
単なる取材で伺ったお金もない私たちに丁寧に説明してくださいましてありがとうございました。
ちなみに、似顔絵はこちらです。

廣田さん

展示会はこの他、枚方周辺のいろいろな場所で定期的に行われます。
チラシやブログでチェックして買い物ついでに寄ってみてください。
ちょっと見るだけだし、お店に行くのはちょっと・・・と思っている方も気軽に寄れます。
プロに商品についていろいろと質問できる貴重な機会。
もちろん、展示品以外の家の補修のこととかリフォームのこととかなんでも聞いてください。

暮らしのこまったをサポートする、街のサービスショップフジサカをよろしくお願いします。

来週には
6/17(金)、6/18(土)TOTO枚方ショールームにて住ミカタリフォームフェア
が開催されます。
こちらもぜひ見に来てくださいね。

取材の後はせっかくなので、松井山手駅前で買い物して帰りました。

最後にチラッと様子を・・・盗撮しました

ガス展の様子

みなさん楽しそうです。